2009年9月16日水曜日

Tokyo Photoの評価

9月に行われたTokyo Photoについて、海外でも関連記事が出ているので、是非ご覧になってください。

http://www.artinfo.com/news/story/32565/debut-photo-fair-finds-strong-intere/

この記事によると、ツアイトフォトではMan Rayのプリントが30代のコレクターに売れたとあります。約540万円のプリントです。

また海外のギャラリーは初めての日本でのこのアートフェアに関して売れるか売れないかよりもこうしたイベントが日本で開かれて、継続されることに高い評価をもっているようです。

また、ブースがきれいだったことも高評価につながっているようです。確かにこの前のこのブログの記事にあるサンディエゴのBTBも1回目だと思うのですが、ブースの様子はずいぶん貧弱ですよね。日本人のきれい好きが功を奏したといえるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿