2012年8月2日木曜日

アリーン・スミスソンとレンズスクラッチ

アリーン・スミスソンさんはロサンジェルスに在住の写真家でレンズスクラッチという有名なブログジンをだしています。
今年、彼女はグリフィンミュージアムのライジングスターアワードにも選出されました。
レンズスクラッチでは、これまでにたくさんの世界の写真家を紹介してきました。ほんとうにさまざまな写真家がこの世にはいるんだな、と驚かされます。

これからレンズスクラッチに掲載された写真家達を少しでも日本の写真愛好家の方々に紹介していきたいな、と思っています。

まずはアリーンからのメッセージとプロフィールをご覧下さい。

 私のブログ、レンズスクラッチを日本の皆さんにも読んでいただくことができてとてもうれしく思っています。私自身、写真家であり、編集者、そして教育者と して活動していると同時に、妻であり、母でもあります。現在カリフォルニア州ロサンゼルスに住んでいますが、ニューヨークにも長く住んでいたことがありま す。

私がブログ・レンズスクラッチをスタートしたのは、随分前のことです。このレンズスクラッチを通じて、コンテンポラリー・ファイン・アート・フォトグラ ファーたちについてお伝えできればと思っています。私自身、フォトグラファーたちがどのようなことを考えて作品作りをしているのかを知りたいと思っていま すし、なぜそのようなイメージを撮るのか、そして個々のフォトグラファーについても、さらに理解を深めたいと思っています。
どうぞ皆さんもお楽しみください! 
 略歴

Light Leaksマガジンのギャラリー・エディターとして、ブログの執筆および編集を担当。
レンズスクラッチを始めとして、数々のギャラリーでの展覧会の企画およびオンライン・マガジンで作家たちの作品紹介。
写真評論家。
Diffusion, Too Much, Chocolate, Lucida, and F Stop Magazineに寄稿記事を執筆。
PDN Photo Annual, Communication Arts Photo Annual, Eyemazing, Artworks, Shots, Pozytyw, Silvershotzなど、雑誌やメディアなどを通じて写真を発表。
米国および海外の美術館およびギャラリーで写真展開催。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿