ロサンジェルス在住の写真家・編集者・ブロガーのアリーン・スミスソンさんのオンラインエキシビション第2弾が発表されました。
今回のテーマはyour Favorite 2010、昨年撮影した一番のお気に入りを応募して、というもの。
ずいぶんとたくさんの応募が今回もあって、見ていると楽しいですよ。冒頭はやっぱり人生でも一番ハッピーな瞬間、こどもの誕生です。
自分の作品の中からこの1枚、を選ぶのもなかなか修行になるのです。こうやってみんな腕を磨いている、と思って間違いないわけです。
残念ながら、今回も日本からの応募は僕とセリーン・ウーの2人だけでした。どうして日本から応募してみないのか不思議です。応募したらみんな掲載されるのにねぇ。
写真集のデザイン・編集をてがけるエリザベス・アベドンさんからも投稿があって全写真を2回も見て、面白かった、といってますよ。彼女はレビュー・サンタフェのレビュアーもしてます。
チャンスはいろんなところにころがってますし、参加することでセレクションのスキルアップができるなんて一石二鳥です。
応募している写真家のなかには、レビューLAに参加する写真家もいるようです。レビューLAはレビュー・サンタフェを主催するCenterがPhotoLAにあわせて開催する先着順のレビューです。
アリーン・スミスソンさんもレビュアーの一人です。
こどものいる人なら必ず見る、この写真。でもこれはうまくとれてますね。うちではこんなにはっきりしたアングルのはなかったです。
うちの4歳の娘はこの写真を見て「きれい〜」を連発してました。
エリザベス・アベドンさんのポスト。
2011年1月4日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿